PS3・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3値下げ年末商戦へ大勝負


国内累計販売台数で任天堂のWii(ウィー)に約3倍もの差をつけられるなか、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が年末商戦を見据えて大勝負に出た。4万円を切る廉価版のPS3を国内市場に投入するのだ。ただ、PS3は販売価格より生産コストが高い「逆ザヤ」状態。庶民にとって値下げは歓迎だが、SCEにとって吉と出るかはわからない。

値下げは嬉しいですが、PS2のソフトが使えないのは
正直痛いです^^;

Wiiもキューブソフト使えますしね^^

どちらにせよ人気ソフトが乏しい中
ハード価格が下がっても売れるのかは
微妙なところだと思います。

実際あたし欲しくないですし…。
続きを読む
スポンサーサイト

GWなのに売り上げ500本未満!!


Wiiに押され気味なソニープレイステーション3。そんなプレイステーション3の4月のタイトルに「マッデンNFL07」というアメフトスポーツゲームがある。海外のゲームの輸入物でいわゆる"洋ゲー"という奴だ。

何やってるんでしょうかねぇ~PS3…。Wiiに負けたからもうヤケクソ??
いやでも、ホントやばいでしょ。こんな事してちゃ。まぁはじめから売れそうにないソフトだと思ったんでしょうけど、だったら発売しなきゃいいんじゃないんでしょうか??
真面目にここで踏ん張らないと、Wiiとの差はますます離れていっちゃいますよ。
これはもう、FFを早いところ出さないとダメでしょうか??・・・12みたいにこけない事を祈りますが・・・。

続きを読む

任天堂には勝てない??


ゲーム関連出版会社のエンターブレイン(東京)は13日、昨年12月に発売された任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の国内の累計販売台数が200万台を突破したと発表した。追いかけるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)3」は従来強かった米国市場でもWiiや米マイクロソフト(MS)の「Xbox360」に苦戦している。巻き返しは可能か。PS3の今後の販売戦略に注目が集っている。(田端素央)

Wiiを買った人のおよそ半数がゲームから遠ざかってた人や、初めてゲーム機を買う人だった。と言うのにはホントびっくりしました。
反対にPS3を買った人はおそらくほとんどがPS2からゲームをやってるでしょう。
この違いが、売り上げの違いなんでしょうね。
今までゲームに興味の無かった人達を巻き込んでるWiiが強いのも納得です。
PS3はFF等のメジャーなソフトが出ない限りは、今のままな気がしますね。魅力あるソフトが出ないとやっぱり欲しいとは思わないでしょうし・・・。

続きを読む

PS3こんなもの??


こんなものって・・・。しかも年末までにそこそこ売れるだろうって。「こんなもの」「そこそこ」これってどう考えても褒め言葉じゃないですよね^^;
スクエニの社長に言われるとはソニーさん大丈夫ですかね。
そんな事言ってるスクエニさんも前作のFFこけちゃったからPS3の売れ行きは心配だと思うんですが・・・。
はたしてどうなるんですかね。任天堂の1人勝ちはいつまで続くのやら・・・。

ソニー製の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の売れ行きについて、「スタートはこんなもの」と語るのは、スクウェア・エニックスの和田洋一社長(47)。スクエニは人気ゲームソフト「ファイナルファンタジー」の最新作をPS3向けに開発していることもあり、販売状況が気になるところだ。

続きを読む

ガンダム無双


≪「ガンダム無双」ゲーム紹介&インタビュー≫
 タイトルを聞いて誰もが思い描く“あの”イメージを裏切らない、かつてない爽快なガンダムがこの春世に送り出される。無双シリーズとガンダムの融合は、互いの作品へのリスペクトにあふれている。開発者のインタビューとともに本作を紹介しよう。

ってかガンダム無双って・・・そのまんまじゃん!!と思わず突っ込んでしまったのですが、大丈夫なんですかね。無双シリーズがまさかガンダムで出るなんて思ってもみなかったので新鮮と言うか斬新と言うか・・・。1000機のザクさんと遊んで下さい(笑)

続きを読む
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。