ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEGA PC 新作タイトル発表2


4月20日、セガは今後発売予定の新作の中からネットワークタイトルを中心に紹介する「SEGA PC 新作タイトル発表会」をプレス向けに開催した。発表されたのは「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」、「スプラッシュ! ゴルフ」、「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」、「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」、「ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2」の未発表作品を含めた5タイトル(発表順)。後半戦は上記5タイトルの後半3つの紹介に終始した。

タイピングめちゃめちゃ遅いので^^;「ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2」すごく気になりますね。遊びながらタイピングが早くなるなんて、素敵ですよね。しかもゲームとしてもかなり楽しめそうです。
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」は純粋にRPGとして楽しめそうですし、夏がくるのが待ち遠しい^-^楽しいゲームがたくさん増えるのはゲーム好きとしては嬉しい事です!!

続きを読む
スポンサーサイト

SEGA PC 新作タイトル発表会


4月20日、セガは今後発売予定の新作の中からネットワークタイトルを中心に紹介する「SEGA PC 新作タイトル発表会」をプレス向けに開催した。発表されたのは「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」、「スプラッシュ! ゴルフ」、「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」、「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」、「ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2」の未発表作品を含めた5タイトル(発表順)。

つくろう!シリーズは昔も今も人気のあるゲームですよね。
個人的に気になるのが、セガのキャラクターがキャディーさんになってくれるゴルフですね^-^
ソニックのキャディーさん可愛いかも^^男の子のキャディーさんもいいかもしれませんよね。
料金がまだ未定な物が多いのがちょっと気になるところではあるけれど、オンラインゲームにまた新しい風が吹くことになるでしょ。期待してます!!

続きを読む

ヱヴァンゲリヲン


21日から発売予定だった劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」(庵野秀明総監督、9月1日公開予定)の特製ストラップ付き前売り券(1500円)の発売が28日に延期された。配給の日活は、延期の理由を「製造上の都合」としている。

かな~り前から話は出てましたが、ようやく9月には観れるんですね。
前のシリーズとは微妙に違うらしいですが、(名前もエヴァンゲリオンじゃないですし)いまだに人気の高いエヴァシリーズなので今から楽しみです。
前売り券発売延期だそうですが、今まで散々待ってるのでちょっとくらい遅れてもあまり関係ない??とにかく9月が楽しみです^-^

続きを読む

スーパーペーパーマリオ


世界一有名なゲームキャラ「マリオ」が紙のように薄い体になって活躍するアクションアドベンチャーがWiiに登場。異次元空間を飛び回り、ピーチ姫を助け出そう。

これホント面白そうですよね。DSの「NEWスーパーマリオ」は持ってるんですが、また違った面白さでしょうね。
2Dと3Dの転換なんて面白すぎですよ!!ピーチ姫やクッパも仲間に出来るのがいいですね。可愛いし。誰でも出来るしやっぱり任天堂の顔だけあるのでかって損は無い!…はず(笑)Wii持ってたら迷わず買うのになぁ~。
そろそろWii本体も出てきてるので、後2ヶ月位したら普通にお店に並ぶのでは??なんて思ってますが、どうでしょ??

続きを読む

ファミコンソフトが250万??


かつて任天堂が出したファミコン用ソフトの中で「Nintendo World Championships 1990」というのが現時点では最もレアなカセットだそうです。

やはり、どの業界のものもレア物は値がはるんですね~。ファミコンのソフトに250万とは!!
世界に26本ですか~。今残ってるものはもっと少なそうですよね。
持ってたら迷わず売るなぁ(笑)
それにしても大会用に作られたそうですが、どれも難易度高そうですね~。あたしじゃぁ話にならなさそう^^;
ま。ゲームは楽しむ物ですから。ね^-^

続きを読む

任天堂DS+焼きそば弁当??


Yahoo!ショッピングの店舗にて、人気のゲーム機『ニンテンドーDS』と焼きそば弁当12個入りを抱き合わせ販売している店がある。

なんじゃその組み合わせは??と思ってしまいましたが、インパクトはめちゃめちゃありますよね。
だってゲーム機とお弁当(しかも焼きそば弁当だし)ですよ!!一体誰が考えたんでしょ^^
売り切れたらしいですが、やはりインパクトにやられた人が多かったのでしょう(笑)あたしも見つけたら買っちゃってたかもしれません^-^インパクト賞を贈りたいと思います!!

続きを読む

任天堂には勝てない??


ゲーム関連出版会社のエンターブレイン(東京)は13日、昨年12月に発売された任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の国内の累計販売台数が200万台を突破したと発表した。追いかけるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)3」は従来強かった米国市場でもWiiや米マイクロソフト(MS)の「Xbox360」に苦戦している。巻き返しは可能か。PS3の今後の販売戦略に注目が集っている。(田端素央)

Wiiを買った人のおよそ半数がゲームから遠ざかってた人や、初めてゲーム機を買う人だった。と言うのにはホントびっくりしました。
反対にPS3を買った人はおそらくほとんどがPS2からゲームをやってるでしょう。
この違いが、売り上げの違いなんでしょうね。
今までゲームに興味の無かった人達を巻き込んでるWiiが強いのも納得です。
PS3はFF等のメジャーなソフトが出ない限りは、今のままな気がしますね。魅力あるソフトが出ないとやっぱり欲しいとは思わないでしょうし・・・。

続きを読む

ドラゴンクエストソード発売日決定!!


Wiiリモコンを剣に見立てて、立ち向かってくるモンスターを打ち倒す「ドラゴンクエストソード」の発売日と価格がついに決定。

これ欲しいです。いや、ホントに欲しい!!
シリーズ1からず~~~っと好きなドラクエシリーズですが、Wiiならではの動きが楽しめそうですよね。実は前にコントローラーの変わりに剣を振ってゲームをするドラクエはあったんですが、結局ダンレボやポップンの様に専用のコントローラーを買わないといけないのがネックになってあまり売れませんでした^^;ですが、今回は違いますよね。だってWiiのリモコンがコントローラーですもん。これならわざわざ買う必要もないし、なにせ面白そうです!!
Wiiまだ買ってないけどドラクエ出るまでには欲しいなぁ~^-^

続きを読む

2006年度ソフト売り上げ


ゲーム情報誌「ファミ通」を発行するエンターブレイン(東京)は6日までに、2006年度のゲームソフト販売をまとめた。任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズ向けソフトが1-7位を独占、昨年12月に国内発売した新型機「Wii(ウィー)」用の人気ソフト「Wiiスポーツ」も8位に入るなどソニー・コンピュータエンタテインメント向けを圧倒した。

いつまで続くのやらDS人気!!いや~。Wiiが発売されて大人気にもかかわらず、DSの売り上げって全然落ちてないんですよね。すごすぎです。任天堂さん。
ソフト売り上げも任天堂の一人勝ですね~。1位から7位まで全部DSソフトってありえな~ぃ!!
あの世界のトヨタでさえ1位から7位まで独占はなかなか出来ないでしょうに。
ソニーが元気ないから余計と思っちゃうんでしょうけど、それにしても任天堂すごいですね。
実はあたしもWiiは持ってないけどDSはちゃっかり持ってて、マリオも「脳」もやってたりします(笑)ランキング貢献してるのね^-^

続きを読む

環境保護オンラインゲーム


米StarbucksとGlobalGreenUSAは4月5日、楽しみながら環境問題について学べるオンラインゲーム「PlanetGreenGame」を開発したと発表した。プレイヤーは仮想世界を探検しながら、個人、都市、学校、企業などの日々の意思決定が、環境や天候にどのような影響を与えるかを知ることができる。また個人が自分の行動を変えることで、地域の活動、政治、企業に影響を与え、地球温暖化を止められるという、現実社会での例も示す。

環境保護とオンラインゲーム。ちっとも結びつかないと思ってたけど、学習ゲームなんですね~。それなら納得かも。でも実際どうなんでしょうか??やっぱり学校が環境問題の授業とかで取りあげるのかな?
それにしても最近はどこの企業も環境問題に取り組んでますよね。小さな事からコツコツと^^
一人ひとりができる事なんて限られてるけど、それが集まった力はすごいですもんね。あたしも小さな事からやってみよっと。まずは豆に電気消すことろから^^

続きを読む

テンパリ度チェッカー


東京・有明の「東京ビッグサイト」で開かれた「健康博覧会2007」(3月28日~30日)にも、ゲームや玩具のエンターテインメント性を取り入れた健康機器が登場して関心を集めていた。

「脳」シリーズの大ヒット以来すっかりおなじみになった脳トレですが、ゲームをしながら「脳」が鍛えられる上に今度は「健康」までも鍛えられるようです。
あたしも「脳トレ」実際やってますがいいですよね。ゲームなんだけどそれだけじゃない。反対に言ってしまえばゲームをしながら脳が鍛えられる。これってホントにすごい事だと思います。
今回の「テンパリ度チェッカー」も面白そうですよね。人間テンパルとできる事も出来なくなっちゃいますからどうやったらテンパルのか前もって分かっとくと、イザ!って時に役立つと思います^-^

続きを読む

体トレって何??


■ウオーキング、ヨガのソフト続々登場

 ゲーム業界を席巻した頭を鍛える“脳トレ”ゲーム。300万本を超えるヒットソフトも出てゲームのイメージを大きく変えた。2007年度はゲームをしながら体を鍛える“体トレ”ソフトがブームとなりそう。ウオーキングやヨガを学べるソフトを各社が相次ぎ投入して、従来のゲーマーとは違った層へと市場を広げようとしている。(谷口隆一)

DSシリーズを大ヒットへと導いた「脳トレ」シリーズ。それに続く形で、マナーシリーズや料理シリーズ等出てますが、今度は「体トレ」ですか~。すごいですね~。
ゲーム=マニアや子供がするものというイメージがもう全く無くなりましたね。
これからは外で遊ぶ時は雨に気をつけましょう。とか言われるんでしょうか。でも気になります^^

続きを読む

サターンとドリキャス壊さないでね


セガはこのほど、家庭用ゲーム機「セガサターン」「ドリームキャスト」の有償修理を、9月28日到着受け付け分までで終了すると発表した。

…サターンとドリキャス修理まだしてもらえたんですね(笑)
サターンのセーブデータは恐ろしくよく飛ぶ事で有名でしたから、修理なくなっちゃうと困る人多いのでは??なんて思ってしまいますが、実際今でもサターンやドリキャス使ってる人どれくらいいるんでしょうか??壊れちゃったらもう直せないんですよね。あ。でも大事に使ってもらえそう^-^最後まで使ってあげないとね^^皆さん。物は大事に使いましょ!!

続きを読む

WiiとPS3勝つのはどっち??


ゲーム情報誌「ファミ通」などを刊行しているエンターブレイン(東京都千代田区)が2007年3月末までのゲーム機の累計販売台数を発表し、06年末に相次いだ次世代家庭用ゲーム機の緒戦の状況が明らかとなった。任天堂の「Wii」が、国内市場で昨年12月2日の販売から累計195万台(エンターブレイン推計、以後も同じ)を販売したのに対し、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)の「プレイステーション3(PS3)」は昨年11月11日の発売以来、累計で81万台にとどまり、「Wii」に倍以上の差をつけられている。

Wiiが200万台を超えたっていうのは知ってましたが、PS3まだ100万台もいってなかったんですね~。我が家の近所のゲーム屋さんにも新品はもちろん中古まで在庫ありますよPS3・・・。
反対にいまだになかなか手に入らないのがWii。なんですが、ソフトは意外と売れてないんですね~。FEが11万本とはびっくりです。やはりWiiは体を使って遊ぶ物というイメージが強いから売れないんですかね?個人的には大好きなシリーズですが・・・。早くWii欲しいなぁ~。

 

続きを読む

200万台突破!Wii強し!!


ゲーム情報誌を出版する「エンターブレイン」(東京)が3日までに発表したゲーム機の国内販売推計によると、任天堂の「Wii(ウィー)」の累計台数が、昨年12月の発売から3月25日までの約4カ月間で195万3633台となった。最近の週間販売台数が5万-9万台であるため、31日までの6日間の販売分を加えると3月中に200万台に達したとみられる。

Wii強いですね~。と書こうと思ったら実はWiiよりDSLiteの方がまだ売れてるんですね~。PSPも売れてるし、携帯機強し!って事でしょうか?
Wiiはまだ普通にお店では買えないし(月に何度か台数限定で出てますが)任天堂天下はまだまだ続きそうですね。Wii早く欲しいなぁ~^-^

続きを読む
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。