ブルーレイ・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。




ブルーレイ


ソニーは1日、光ディスク生産子会社「ソニー・ミュージックマニュファクチュアリング(SMM)」の静岡工場(静岡県吉田町)で次世代DVD「ブルーレイ・ディスク(BD)」規格の映画・ゲームソフトの製造現場を公開した。

ゲームも次世代機が出たので、DVDも世代交代するのかな??価格の事などまだまだ問題はあるでしょうけど、早く普通に見てみたいですよね。

BDの製造コストは対立する「HD DVD」より割高との指摘も一部にあるが、SMMの岡部篤社長は「歩留まり(良品率)向上など量産効果が出れば現行のDVD並みにコストが下がる」と自信を見せた。
 海外の大手映画会社などは11月以降、BDのソフト約100タイトルを日本で順次発売する。これに対応してSMMは、現在3本の光ディスク製造ラインを近く7~8本に増設することも明らかにした。
 これで今秋中に月産250万枚(世界で月産1000万枚)体制が整う。歩留まりも現在の85%(単層)から現行DVD並みの95%にまで引き上げたい考えだ。(引用 iza)
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
