ジョジョの奇妙な冒険・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョの奇妙な冒険


世界中にファンを持つ漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が誕生して来年は20周年、さらに原作者の荒木飛呂彦氏がデビューして今年が25周年である記念した特別プロジェクトの概要が13日、東京・六本木のオリベホールで発表された。

ジョジョ20周年ですか~!すごいですよね。第1部からいうと時間の流れを感じてしまいますね。それにしても、荒木飛呂彦先生しか描けない絵と話のおもしろさ!これからも頑張って欲しいです。

まず、バンダイナムコゲームスが、漫画の第1部「ファントムブラッド」を題材にしたゲームソフトを10月26日に発売。来春にはこのアニメ映画が公開される。
 ジョジョの奇妙な冒険は、集英社の漫画雑誌、週刊少年ジャンプで1987年から連載が始まった。第1部では、正義感にあふれる少年ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)と、その旧友で吸血鬼になった少年ディオとの戦いが繰り広げられる。
 単行本の累計発行部数が7000万部を超える人気シリーズとなっている。
 13日の発表会で荒木さんは、「20年前の作品がアニメやゲームになるとは、子供を嫁にやるような感じ」とあいさつ。漫才師で「ジョジョ」に登場するキャラクターからコンビ名がつけられたお笑いコンビ、スピードワゴンも応援に駆けつけ、ジョジョ独特のポーズを披露して笑いを取っていた。(引用 iza)
スポンサーサイト
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。