携帯ゲーム NFL・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。




携帯ゲーム NFL


米プロフットボール(NFL)のテレビ中継をみながら、携帯電話を通じて、次の攻撃はパスかランかなどを入力、正解を競うゲームが始まった。好得点者に賞金、賞品が用意されているわけではないが、ライブでゲームを楽しめ、当たれば周囲に自慢できる。

このシステムすごいかも。ライブで楽しめるものは絶対面白いですよね。賞金や賞品がないのはちょっと残念ですが、かなり面白そうです。

 ゲーム制作会社のエアプレーが、NFL、同選手会と契約を結んで実現させた。同社のモーガン・グエンサー最高経営責任者(CEO)は「テレビの生放送と、携帯電話ゲームの結婚。新しい体験を創造した」と語る。料金は1カ月単位なら3・99ドル(約460円)、シーズン一括契約なら9・99ドル。エアプレー、携帯電話会社のスプリント、NFLが収入を分け合う。
 
 ユーザーは専用ソフトをダウンロード。NFLの全試合から参加ゲームを選択できる。ある攻撃でどこまで前進できるか、だれがボールを獲得するか、といった質問に答え、正解の数で加算された得点を、全米の他の参加者と競い合う。
 
 スプリントのゲーム部門担当、クリス・デービス氏は「年に1000件ほどゲームソフトの売り込みを受けるが多くは独創性がない。だが、このゲームには興奮した」と語り、広くPRしていく方針。
 
 エアプレーでは20万人のユーザーが同時に参加可能としており、将来は他のスポーツにも拡大させたい意向だ。(引用 iza)
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
