ヒット商品番付・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒット商品番付


三井住友銀行グループのSMBCコンサルティング(東京)は12月4日、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」と対応ソフトを、東の横綱とする2006年のヒット商品番付を発表した。
 今年のキーワードは「新たな顧客の創造」だったと分析。「DS Lite」は、タッチペンで操作を簡単にしたことで、ゲームと縁がなかった中高年層などに支持を広げた点を評価した。

たしかにDSの売り上げは普通じゃないですよね。Liteが出てからも売り上げが落ちる事無く、いまだに品薄状態が続いてるのもすごすぎる事だと思います。こらは納得かも!!

西の大関には、会員制のソーシャル・ネットワーキング・サービスの代表格「mixi(ミクシィ)」が選ばれた。
 ただ「今年は緩やかな景気回復が続いたが、消費者のニーズが多様化して大型ヒットが生まれにくくなっている」(SMBCコンサルティング)ことを反映し、西の横綱は「該当なし」、東の大関は「休場」だった。
 東西の関脇には映画「ダ・ヴィンチ・コード」と軽自動車の「ワゴンR」。小結以下にはシャンプーなどのブランド「TSUBAKI(ツバキ)」や「ワンセグ」、「荒川静香」などが並んだ。
 SMBCコンサルティングは毎年12月、その年に話題を呼んだ商品やサービス、社会現象などを番付にしている。(引用 iza)
スポンサーサイト
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。