MSXが復活・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSXが復活


MSX復活-。懐かしのゲームの復刻を手掛けるD4エンタープライズ(東京)は11日、往年のパソコン規格・MSXに対応したゲーム機「1チップMSX」を発売した。価格は2万790円で、5000台(先行予約分含む)を限定販売する。

FCより前ですよ!当時はなんとカセットテープがソフトだったと言う今となっては笑える話です。懐かしい!!と思う人は多そうですが、売れるんですかね??どうなんでしょ。

MSXは1983年に米マイクロソフトと日本のアスキーが提唱したPCの統一規格。当時、国内のほとんどの家電メーカーが同規格のPCを発売した。低価格のうえテレビ接続が可能で、小中学生を中心にゲーム機として普及。世界で400万台を売り上げた。
 13.5センチ×15.6センチ×3.2センチのコンパクトサイズでゲームのカートリッジを読み込むスロットを2個搭載。キーボードなどPC用機器の接続も可能だ。本体発売に合わせゲームのダウンロード販売も始める。(引用 iza)
スポンサーサイト
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。