脳トレ・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。




脳トレ


文部科学省科学技術政策研究所は26日、科学技術に対する夢を国民に与える業績があった研究者として、簡単な計算などを通じて脳を刺激し、物忘れの防止などにつなげる「脳トレ」を提唱した川島隆太・東北大加齢医学研究所教授ら10組を選定した。

川島教授がいなかったらDSもこんなに売れなかったでしょうから同然ですよね。脳トレした事ない人いないのでは??って言うくらいのヒットですしね。素晴らしい事だと思います。

制度は同研究所が昨年創設。約2000人のさまざまな分野の研究者からの意見を参考に選定する。選定された研究者の業績や研究内容は東京・上野の国立科学博物館など全国各地で展示される。(引用 iza)
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
