目指せドラゴン桜・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。




目指せドラゴン桜


玩具メーカーのセガトイズは、「東大に入るための幼少期の過ごし方」(同社)を紹介する教育用テレビゲームソフト「できる子になる生活習慣 ドラゴン桜幼児編」を、3月3日に発売する。

小さい頃から目標を持って勉強すれば東大にも行けそうな気がしますよね。勉強を勉強と思わないで、遊び感覚でやるといい結果になる気がします。子供だけでなく、親も楽しめそうなソフトですね。

知育玩具に力を入れている同社は、1000人の現役東大生を対象に、子供のころの生活習慣や遊び方についての調査を実施。結果から浮かび上がってきた「いつも父親と晩ご飯を食べていた」などの「意外な特徴」(同社)をクイズ形式にし、親子で楽しめるソフトにした。
 幼少時の「好きな遊び」に選ばれたパズルや、迷路づくりゲームもできる。落ちこぼれ学生が東大に入る人気漫画「ドラゴン桜」を下地に登場人物を設定した。同社のゲーム機「ビーナ」専用で、価格は4179円。(引用 iza)
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
