ドラゴンボールオンライン・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンボールオンライン


バンダイナムコゲームスは、Windows用MMORPG「ドラゴンボールオンライン」のサービス開始を決定した。本作は、2007年夏より韓国にてβテストサービスを開始し、日本では2008年にサービス開始を目指す。

ドラゴンボール。日本を代表する漫画・アニメですよね~。いまだにグッズや本等売れに売れてます。連載当時を知らないお子様達にも人気がある漫画なんて少ないですよね。
ゲームソフトもいまだにいっぱい出てるし、人気もあるので、オンラインになったらどんなのになるのかとても楽しみです~^-^
でも不満なのは日本の漫画のゲームなのに韓国の方が先に出来るってなんか納得いかない^^;
オンラインゲームの王様は韓国だから仕方ないのかなぁ~。

バンダイナムコゲームスは、世界中で人気の鳥山明氏原作の「ドラゴンボール」の世界観を使用したPC用MMORPG「ドラゴンボールオンライン」のサービス開始を決定した。2007年夏より韓国にてβテストサービスを行い、日本では2008年のサービス開始を目指す。

 本作は原作者である鳥山明氏の全面監修のもと、企画・開発をNTLが担当、韓国でのサービスをバンダイコリアが行う。開発を行っているNTLとは、日本のクリエイティブと韓国のオンラインゲーム開発力を融合し、世界に展開できるエンターテインメンを創造することを目指し、東京とソウルを拠点に活動するゲーム開発集団。

 鳥山明氏が描く「ドラゴンボール」の世界観はそのままに、原作の遥か未来というオンラインゲーム独自の新たな舞台を設定している。シリーズお馴染みのキャラクターのほか、新キャラクター達が続々と登場するなど、新しい「ドラゴンボール」の世界を現実のものとしているとのこと。

 プレーヤーは、髪型、洋服など外見を自由にカスタマイズできる自分自身のキャラクターを作成し、オンライン上に参加する他のプレーヤー達とリアルタイムでチャットを楽しんだり、出会った仲間達と協力して強大な敵やさまざまなクエストに挑んだり、時にはプレーヤー同士で闘ったりなど、オンラインゲームならではの遊びを体験しながら、自身のキャラクターを成長させていくことになる。

 なお、実際の運営元については両国とも未定となっている。[ITmedia](引用 iza)
スポンサーサイト
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。