200万台突破!Wii強し!!・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200万台突破!Wii強し!!


ゲーム情報誌を出版する「エンターブレイン」(東京)が3日までに発表したゲーム機の国内販売推計によると、任天堂の「Wii(ウィー)」の累計台数が、昨年12月の発売から3月25日までの約4カ月間で195万3633台となった。最近の週間販売台数が5万-9万台であるため、31日までの6日間の販売分を加えると3月中に200万台に達したとみられる。

Wii強いですね~。と書こうと思ったら実はWiiよりDSLiteの方がまだ売れてるんですね~。PSPも売れてるし、携帯機強し!って事でしょうか?
Wiiはまだ普通にお店では買えないし(月に何度か台数限定で出てますが)任天堂天下はまだまだ続きそうですね。Wii早く欲しいなぁ~^-^

また、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」は、PSP用ソフトとして初の販売本数百万本を超えた「モンスターハンターポータブル2nd」のヒットもあり、累計販売台数が2年4カ月で500万台を突破した。
 3月のゲーム機販売台数は、任天堂の「ニンテンドーDS」が50万4015台とトップで、Wii(26万2754台)、SCEの「プレイステーション3」(11万2027台)と続いた。(引用 iza)
スポンサーサイト
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。