DSのポケモン新シリーズ・ジャンルはいろいろゲームニュースのお知らせブログです。管理人の突っ込みも有り。




DSのポケモン新シリーズ


任天堂の元気なファイターたちがDSに戻ってきた。「ポケットモンスター/ダイヤモンド」と「同/パール」で、大人も病みつきになりそうだ。

ポケモン大人気ですね~。赤と緑が出た頃からだからもう4代目??(アヤシイ^^;)
やる事は同じだからそろそろ人気もおさまってきたかなぁ~と思ってたのに、売れる売れる!!
2006売り上げNO1になってしまいました!
何でそんなに売れるのかと思ったら、やはり昔のとは微妙に違うんですね~。赤、青。金、銀までしかやってないので(汗)完全にお子様向けのゲームだと思ってしまっていました。申し訳ない…。
久々にやってみたいなぁ~と思ってしまいました!・・・それにしても任天堂すごいね^-^

このシリーズでは、シンオウ地方の新人ポケモン・トレーナーとなり、同地方征服を狙うギンガ団と対決する。名前と性別を打ち込んで、まずは3種類のポケモンから1種類を選択。ダイヤモンドもパールもそれぞれ100種類の新たなポケモンが登場するが、これらを入手し、進化させながら先に進んでいく。
 グラフィックとサウンドはきわめてシンプル。それぞれのポケモンは違いがはっきり分かるよう描かれている。ポケモンの金切り声が黒板をつめでひっかいたようで耳障りだが、熱中すれば気にならないだろう。

 新しいポケモンとの出会いがおもしろく、いつ出会えるかと待ち遠しい。いったん入手すると、こいつがどのくらい強いのか、どう進化するのかと興味は尽きない。また、入手したポケモンをカスタマイズしたり、ポケモンセンターでいたわったりという活動ができ、あきさせない。
 ポケットモンスターは子供を対象にしたものだが、どの年代も楽しめそうだ。セーブ機能があり、15分だけ楽しんで続きはあとでということもできる。(ワシントン ブレット・モリナ)(引用 iza)
Copyright © ゲームニュースはまかせなさい!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
